令和3年12月15日(水)晴れ富士山見える

DSC05078
DSC05082

体操、昨日から背の高い男性が参加している。
今朝声を掛けられた「昨日から参加しました、よろしく」
「背が高いですね、何センチありますか」
「185㎝です」

私は体操の効能を売り込みました、
「私は9月初めから参加していますが、今までの人生であり得なかった、朝起きたらすぐに排便があるんですよ、ぜひ続けて下さい」
「そうですか、続ければ変化するんですね」

朝っぱらからうんこの話をする私って下品ですかね。
少なくとも娘は怒るだろうな。
それから会長さんやお世話してくださる方々の
私が知っている限りの情報をお話して興味を持ってもらうように
努めましたよ。

最近背の高い男性が目につきます。
やはり背の高い男性は人生に自信を持っているような気がします。

今日は朝9時頃から夕方までプロの掃除屋さんが入りました。
私は家にいられませんので娘宅に避難しようと思っていたら、
成田でスタンバイの仕事が入って留守なので、
さてどこに避難しようか
図書館とも思いましたが、目を酷使することはやめて
新宿に出ました。

ヨドバシでプリンターのインクを買い、京王に行きました。
以前顔そり美顔術をやって貰って気分良かったので
そこで一時間程過ごしました。
以前どうだったか忘れていますが、私は1時間程仰向けに寝ると
左の肩甲骨の内側の神経が我慢できないほど痛むのです。
今回も痛みました、本来なら至福のひと時なのに身を捩って
過ごしました。
いくら手入れをしてもこの老醜はどうにもならないけどね、
9900円也
DSC05088
オムライス 余り美味しくない、残した
DSC05124
今夜の夕食

レストラン街に行き、遅い中食を食べているときに
娘から今成田から新宿に着いたと電話がありましたので
呼んでしばしお喋りしました。
4時過ぎに掃除が終わったと連絡あり

DSC05101
DSC05093

DSC05118
廊下もピカピカ
DSC05115
台所もピカピカ 
テーブルの上いつまで何もない状態がつづくでしょうか
DSC05117

DSC05129
居間もピカピカ
DSC05105
風呂も
DSC05104
洗面所も気持ちいい!

家中ピカピカ、網戸2枚も昔犬達が破ってそのままでしたので
取り替えて下さいました。料金は発生しなかった。
4万円、お友達価格です。
DSC05127
娘が掃除代として3万円下さいました(なぜか敬語になる)
私思うんですよね、老齢の親の家を綺麗に保つのは娘の役目だと!
ありがたき幸せ!

年賀状の宛名印刷していたら不具合になったのでパソコンの先生に
9時に電話することになっています。
なぜか筆ぐるめの住所録が消失しています。

今日の歩数は6945歩