令和3年12月12日(日)晴れ

体操の模範演技をしてくれるいかにもアスリートと言った風情の
女性が始めてお休みだった。
会長に聞いたら1週間休みだそうだ、秋田に行ったらしい。
彼女は体操の前に走っているし的確な演技をされるので
私は彼女を真似てやっている。

DSC05002
DSC05000
DSC05003
DSC05007


DSC04998

ところで会社からマスクと手袋が沢山送られて来た。
以前ため口から電話があり社長がマスクを要るかと言っているよと言うので「いるよ」と答えて、
ついでの時に郵便受けに入れといてと頼んでいた。
彼女は近所に住んでいる。

またしばらくして「欲しいなら取りに来るように」と
社長が言っているからおいでよと言う。
仕事辞めてから一度くらいしか会社に行ってないので
みんなが来い来いと言うんですよね。
そんなに私が恋しいのか(なんちゃって)

だからそのうちに行くよと言ってたんだけど、
とうとう宅配便で送って来たわよ。
初期の頃の狂乱時代は高値でしたが、
最近は投げ売り状態ですから、マスクが貴重というわけでは
ないけど私に会いたいと言ってくれる気持ちが嬉しいのよね。

そんなわけで社長と電話でしばし話しまして、
昔私の紹介でジャムハウスの息子さんの介護を会社で引き受けて
いてジャムハウスのママとは気が合い、ママにも逢いたいと言う
ことで21日に社長と一緒にお店に行くことになりました。
ママも大変喜んで待ってるよ~と言っていました。
つくづくと人の輪の大切さを痛感しているこの頃です。

DSC05010
DSC05011
パンも作った 娘が早速1本持ち帰った、

不動産屋さんが来てこれから新規の客を部屋に案内すると言う、
先だっての客が駄目だったんですかと問えば、
何があるか判らないので予防で何件でも入れとくんだそうです。

午後から新宿に行った、
京王とヨドバシに用があったんだけど、
京王だけでヨドバシまでは行けなかった。
京王のお客様サロンの椅子でしばし眠りこけた。
寝不足!

DSC05009
今日の昼食、芋と南瓜で喉が詰まる
DSC05013
今夜の夕食 カジキマグロの切り出し刺身、残り物
ビール

今日の歩数は5405歩