DSC04901


三井住友銀行
いつも弊社口座をご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、
弊社では「不正利用監視シス テム」を導入し、
24時間365日体制で口座のご利用に対する モニタリングを
行っております。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたい
お取引がありましたので、
誠に勝手ながら、口座のご利用を一部制限させていただき、
ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、口座のご利用確認に
ご協力 をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、口座のご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら
SMBCのまたのご利用をお待ちしております。
Copyright © Sumitomo Mitsui Banking Corporation.All Rights Reserved.
----------------------------------------------------------------
以上の文面のメールがしょっちゅう来ます。
私は三井住友銀行と取引してないので
これは迷惑メールだなと思いアクセスしませんが、
これについて三井住友銀行に知らせた方が良いと思い、
当行にアクセスしようと探しましたが、
そんな窓口は無いのです。
仕方ないので新宿支店に電話しました。
電話に出た女性の反応は鈍いです。
がっかり!

当行ではそんなメールは発信していないのでアクセスしないで
下さい、なにかあったら警察に連絡して下さいと言いますが、
取引のある人だったらアクセスするかもしれないじゃないですか、  こんなメールが発信されていることに対して何らかの措置は取って いるのか知りたかったんですがね、もうし~らない!
三井住友銀行と取引のある方ご注意下さい。