令和3年10月28日(木)晴れ

DSC03305

今朝も無事に体操に参加した。
5時少し前に眼が覚めてすぐに便意を催す。
今までは排便信号が来るまで起きてまず白湯を飲み食事をして
新聞読みながら便意が来るまで1時間以上は掛かっていた。
だから出かける時は2時間の余裕が必要だった。
この変化は一過性の物だろうか、

所でラジオ体操と雨なんだけど、
水に濡れると困る機器を持ち込んでいるので
小雨でもやらないそうです。
ところで会長はゴルフに行っていたらしい。

午後から娘が仕事帰りに寄り、ホットケーキを作れと言う。
私は粗食の昼食を食べたばかりだけど作ってついでに食べました。
5時に工事の方々が帰られるので進捗状況を見に行き、
その足で散歩に出ました。
DSC03336

ところで中央公園で必ずお話する猫おじさんこと
フクパパが一昨日から姿が見えません。
いつも5時頃から8時頃までフクと母子猫を面倒見ている
方なんです。
フクが茂みの中からいつもおじさんの居る場所に向かって
ミャーミャーよんでいます。
DSC03338
餌は他に保護する方がいますので貰ってはいると思うんですが、
いつも愛撫してくれるおじさんをよんでいます。
名前は聞いたけど覚えていないし、電話番号も知りません。
聞いたことは無いけど多分独身だと思う。
無事だといいんだけど、

DSC03310
なかなか会心の出来にはなりません、
ホットケーキ名人に習いたいわ
DSC03311
焼き色を気にしていたら、中が半焼けだった
DSC03309
今日の昼食、不味い赤飯をチンして食べたら、
これがまずいのなんのって、こんな物で腹を満たして損した
DSC03342
食べないつもりだったけど小腹が空いたので残り物を食べました
でもおかずも味噌汁も半分以上捨てました
私の悪癖、必ずなにか読みながら食べます
DSC03307

DSC03315

リノベーションの進捗状況
DSC03316
床板が一部張ってあった、ここは台所
DSC03317
対面式のキッチンから居間を見る
DSC03321
天井、今までは剥き出しの天井だったが、少し天井が低くなる
DSC03325
部屋中に配線する電線とベランダのボイラーを繋ぐ配管ホース
赤が給湯で青が水道でベージュが追い炊き用のホース
橙はエアコン用の排水ホースだろうか
DSC03326
ホース類は床下からここを通ってベランダのボイラーに繋がれる
DSC03328
DSC03329
部屋から見える景色
今日の歩数は7507歩