[741] あぁ「コーラスライン」観に行きたいな 2008.11.22 23:54:32 20/11/22(土)晴れ 富士山見える

741_picture
平成12年(2000)11月中旬 リバテイ島にて若かりし頃


今日も午前中に目黒の鍼・灸治療に行ってきた。
先週、先生がケアマネ実績の為に鍼・灸協会に属して1件だけ
ケアマネの仕事しておられるがやはり1人ケアマネは
良く判らないので教えて欲しいとの要望があった。

私自身良く解っているわけではないけど教えたがりやの
私としては諸手を挙げて「教える、教える」と言うわけで
今日は資料等持参して行ったが、
先生の体調が悪く次回になった。

丁度お昼時で、そば屋で「白子天ぷらそば」をご馳走になった。
白子の天ぷらって初めて食べたけど美味しいのね。

最近私は油物ばかり欲しているけど
それは何を意味しているのでしょうか。

木曜日夜「天ぷら定食」
金曜日昼「天ぷら讃岐うどん」夜「牡蠣フライ」
土曜日昼「白子天ぷらそば」

昨日は認定調査の仕事で行った三田の「東京さぬき倶楽部」(ホテル)で本場物の讃岐うどんを食べた。

と言うわけで時間が余ったので新宿に出て映画を観た。

「ブロードウエイ♪ブロードウエイ」

今評判なのでご存じの方も多いと思いますが「コーラスライン」
再演の為の8ヶ月にわたる過酷なオーデイションの群像劇、
3,000人の応募者から19人までに絞られる厳しい選考の模様なの、
たった1人小柄な沖縄出身の日本人が選ばれたが
ちびの役ではまり役だったかも知れない。

この映画を観ていたら、
しきりとまた本場ニューヨークに「コーラスライン」を
観に行きたくなったわ。

私がはじめてマンハッタンに娘と行ったのは同時多発テロの
丁度一年前の11月半ばだった。

娘に連れられ毎晩ブロードウエイに観劇に行ったが、
全て居眠りするためだった。

「シカゴ」「ミスサイゴン」「ブルーマンショウ」
「ハーレムゴスペル」「ハーレムアポロシアター」
すべて、すべて眠りこけていた。

未だにその件では娘に叱責を受けるけど、仕方ないでしょう。
時差のせいなんだから、おかげで帰国してから半月ほどは
ニューヨーク時間で過ごしたわ。
もし今度またチャンスが与えられたらこの時差を克服する対策を
考えてから行くわ。

ところで、ダンサーと言えば彼女、彼等はマッサージ等の整体師の
上お得意さんなのね。うちのマンションにも2軒治療院があるが、
近所に新国立劇場がありバレー団があるので良く出入りしているのを見かけるの。

彼女等はバレーダンサーだってすぐ判りますね。
まるでポパイの恋人の「オリーヴ」のように細くて足が長く
独特の立ち姿なの、
足先が180度の角度で開いているんです。
ある時バスの中で熟睡しているオリーブさんを見かけたが、
その寝姿も足先が180度に開いているの。
こうなるともう後天的な奇形よね。

頑張って夢を叶えてね。

あぁ もう一度マンハッタンに行きたいな。

写真をイザの方に掲載しています
http:// 3515.iza.ne.jp/ blog/ entry/ 806945/