令和3年10月18日(月)晴れ

今朝は寒かった、
まだ本格的に冬支度してないのに夜明け前は寒い、
木綿のシャツに薄いブレーカーだったので震え上がりました。
おまけに手がかじかんで冷たい、
明日からはばっちりダウンコートに軍手して行かなくちゃ。
DSC03017
今日から始めてセーターを着る
DSC03037
今日から始めて薄手のダウン着て散歩に行く

今日はインフルエンザの予防注射をして来ました。
去年は都庁の職員用のクリニックに行きましたが、
今年はオペラシティのクリニックにしました。
二人の方から良いクリニックだから行ってごらんと
勧められていたのです。
漢方専門医だそうです
話しやすい感じの良い先生でした。
心臓専門の病院はちょっとした不具合の時には大袈裟なので
近くのクリニックも必要でしょ。

インフルエンザの予防注射はいつもただですが、
普通は4500円するんですね。

今日は昼頃チラシの注文が入りましたので
待てしばしの無い私は即取り掛かりました。
よせばいいのに根詰めてやります。
急がれているわけではないんだけどね。


DSC03024
今日のお昼、娘が仕事帰りに来てホットケーキを作れといいます。
この前より甘くしてみましたが、なんか生焼けではないのに生焼け的な中身です。娘お腹一杯になったと不平言って帰りましたよ。
DSC03034
今夜の夕食、昨日同志にゴーヤを3本頂きました、
2本娘が持ち帰った、
豚肉と一緒に炒め味噌味で味付けました、
ゴーヤはこの料理が一番好きです、
汁はカップのベトナムフーです、胡瓜漬け物、トマト、ビール

DSC03028
DSC03030
西の空が輝いています、

夕食後、歩数が足りないので散歩に出ました。
今日の歩数は6899歩