令和3年10月7日(木)早朝小雨 どんより

DSC02718
DSC02716

今朝も5時10分に起きてお隣さんをモーニングコールします。
小雨が降っていたので開催されるのか危ぶみましたが、
ほどなく止みました。
帰りに隣接している熊野神社にお参りしようと
お隣さんが言いましたので勿論OK
懇ろに念じました。

今日は午前、過日受けた大腸内視鏡検査の結果を聞きに行った。
予想通り何も心配することは無かった。

IMG_20211007_0007 - コピー
IMG_20211007_0008 - コピー

聞きたいことがあったんだけどね、
実は私ガスが絶えず出て困っていたんです。
所かまわず出そうになるので困っていました。
外では我慢していましたが家では構わず放出して
娘に顰蹙かっていました。
「あんたも高齢になればそうなるわよ」と言っていたんです。

こんな現象は私以外の上品な方は黙していると思うんですが
誰にでもある加齢現象だと思っていたんです。
ところが!
入院中一度も出ませんでした。
最後頃気がつきました。
いまだに出ません。
何が原因だろうか、減塩食!甘味の間食!腹八分!

訳判らんので先生に聞きました。
先生忙しそうに「私にも判りませんね、減塩食がいいと思ったら続けてみたら」とあいそなしです。
尤も、今日の診療代はたったの70円!仕方ないか!
いまだ腹具合がよくありません、
減塩病人食からいきなり常食になったんで
腸がついて行けないのかな、

帰りにこのアジアンな通りも暫く来ないだろうから
八百屋で重い野菜を買いました。
片手が不自由なのにこんな物買って疲れが倍増しましたよ。
DSC02722 - コピー
左から、パパイヤ、白茄子、胡瓜(7本)
全部298円ですよ、我が商店街のスーパーより安いです
パパイヤはサラダにと書いてありました。


今日はミッションが沢山あって、
京王で株主優待のポイントの付加をして貰い、
スポーツ用品売り場で体操、ヨガをするときの
パンツを買いたかったんですが、

疲れはてて諦めて他のミッション、
区の出張所に行って障碍者手帳の申し込み手続き、
健康診査、がん検診の登録をしようと思ったんです。
他区では毎年向こうから書類が送られてきましたので
自動的に検診を受けていたんですが、

当区に住民登録してから未登録だったので
数年間何の検診も受けていませんでした。
乳がんもその検診で引っかかって初期に発見されて
命助かったんですよね。

その他、戦没者遺族のDNA鑑定についての文書が解読不能なので
説明して貰いました。管轄外なのに若い女性が親切に応対して
くれました。


ところで障害者手帳は誰でも無条件に貰えるわけでは
ないようです。

IMG_20211007_0009 - コピー
内藤唐辛子
内藤新宿

京王で見たパンフレットで興味のある講座があったので
申込みましたが、期日も迫っていたせいか
9人もキャンセル待ちだそうで諦めました。
残念也!

さすがの私も始めて知りました「内藤とうがらし」とは
何ぞや初見です。
内藤とうがらし

DSC02720 - コピー
今日のお昼、寿司 お腹一杯になったので
今夜はこれで〆ようかな。
DSC02724
今夜の夕食、白茄子を昆布とカツオ節で出汁をとり煮た、
トマト、ビール小缶

外出中ペースメーカーを入れた左肩がだるくて辛かった、
これ結構グラムあるよね。

今日の歩数は7249歩