令和3年10月6日(水)晴れ

私、退院後元気になったら生活態度を180度変換して
朝方人間を目指そうと思っていました。
きっかけは町内報に載っていた新宿中央公園のラジオ体操でした。
夜散歩しているのを朝に変えようと思ったのです。
ラジオ体操

ところが昨夜お隣さんに例のオリンピックシューズを履いて貰ったらピッタリだったので差し上げました。
他にピッタリの人がいなかったのです。

そうしたら彼喜んでこれを履いてラジオ体操に行こうと言います。
彼は町内会の役員もやっているのでラジオ体操の世話人を
全部知っているそうです。
明日から行くと言うのでちょっと早いとは思いましたが、
早起きして参加するだけでもいいかなと思いました。

夜10時前にベッドに入り目覚ましを5時10分に掛けて5時45分に
家を出ました。
広い広場に沢山老人(失礼)が集まっています。
30分程様々な準備体操とラジオ体操を気持ちよくやりました。

私は例のオリンピックボランティアシャツを着て行きましたので
会長さんにボランティアをやったのですかと声を掛けられました。
他にもう一人着ている人がいましたね。

帰りはさすがに息が切れて何度も休み休み歩きましたよ。
帰宅後水分補給して静かにしていたら落ち着きました、
脈拍54拍、体重55、5キロ
脈拍は50以上は良いそうです、50以下だったら病院に連絡するように言われています。


DSC02702
会長さんと
DSC02703
お隣さんと
DSC02704
やるぞ~
DSC02705
末席だと思っていたら最前席で目立ちましたよ
大階段が前後にあります。