令和3年9月27日(月)晴れ

50%
いざ!

朝9時に息子が社用車で迎えに来てくれた。
手続きPCR検査等でやっと病室に入れたのは1時であった。
それまで息子もいてくれた、仕事中なのに悪かったな、
部屋は多床室(4人部屋)にしました。

近年3回入院しましたが、いつも個室にしました。
しかしこの病院の料金は今までの倍以上しますし、
私最近生活が非常に乱れていますので
9時30分消灯の規則正しい生活をしようと思うわけです。

目を休ませるためにどこか辺鄙な島か田舎に
逗留しようかと思っていましたから丁度よかった。
見舞い客も来ないし間食も出来ないので
私にとっては理想的な環境です。

4時に入浴の予約をしてくれていたが、
私は毎日風呂には入らないのでやめました。
なぜ毎日入らないかというと私は重度の老人性皮膚掻痒症なので
洗いすぎると知覚神経を刺激するし浴後に全身に痒み止めと
ホホバオイルを塗らなきゃなんないので面倒なんです。

今日も血液検査、心エコー、胸部レントゲン、心電図検査、
ホルター心電図検査をする、もう何回やっているだろうね。
スタッフみなさんとても感じがよくて親切です。
看護師さんがパソコンのWi-Fiをつないでくれました。

人懐こい私は看護師とも同室の方とも親しくお話ししました。
快適な入院生活が予想されます。

夕方娘が来て先生と三者面談で詳しく説明を聞いた。
何度聞いても頭には入らない、完全にぼけ老人だわ。
本当は息子が来てくれることになっていたが仕事で急遽こられなく
なったので丁度良かったわ。

DSC02659
窓から六本木ヒルズが見えます
DSC02658
窓際のベッドなので洗面所もすぐそばです
DSC02656
テレビの契約はしません、
冷蔵庫とランドリセットーと3点セットで1日880円、
冷蔵庫もランドリーもいらないのでもったいないでしょ。

DSC02657
早速書斎化
DSC02660
夕食 超薄味です