[712] 暗くてすみません 2008.10.2  18:25:14   
20/10/2(木)秋晴れ 爽やか


712_picture

今日は午前パン教室
クルミたっぷり入りの3種のパンを習った。

講義中携帯が鳴った、表示も見ずに切ったが、
それから動悸がするの。
また何か仕事の決断を求める電話かなと思ったら、
とても不安になったの、もう病膏肓に達していると思った。

その後社長から電話があったときは努めて明るく応対出来たけど、早く抜け出さないと不安でしょうがない。

ところが昨日は後輩の心ない言葉にえらく傷ついた。
そんなとき先輩が新規が入ったけど「やるっ?」と聞いた。
もう終章に入ろうかなと思いながらもつい「はい やります」と
答えたの。

その方は要支援Ⅰだったが要介護Ⅰになったので包括支援センター から降りて来たんだけど。訪問サービスは我が社で伺っている方。
やりますと言った途端に社長や社員があの方も難しい方よ、
鬱病でひとり暮らし、被害妄想さんとどっこいどっこいかなだって、 早く言ってくれよ。

しかし私の担当する方はすべ~~て認知症です。
正気な方は1人もいません。
世の中の高齢者が全て認知症になるんじゃなくて
認知症だから介護保険のお世話になるんでしょうね。

世の中健常者の方が多いのよね。
どうなんでしょうか、そんな統計があるのでしょうか。

私もなるのでしょうか、
もしなるんだったら穏やかなボケ老人になりたいですね。
被害妄想にだけはなりたくないですね。
いくら病気と言えども誰も相手してくれなくなりますからね。

4時からいつもの鍼・マッサージでほぐして貰い
いくらか楽になったわ。