令和3年9月22日(水)晴れ一時曇り

DSC02458

DSC02446
永く咲くカーネーション

今日は午前パソコン教室、
今日は生徒も少ないのでお喋りした時間が長かったかな、
もうあくせくはしない。

防災訓練のお知ら1_page-0001
今日やった奴、超簡単、第二弾は未完成だけどこれは複雑

DSC02447
今日のお昼、台湾料理、完食

終わってから同級生と台湾料理屋でお昼を食べる。
彼女は入所以来毎日のように通っていたが9月で卒業するらしい。
私も考えていることはあるけどね、

1時から損害保険の更新時期なので
なじみの保険屋さんが来訪された、
損害保険も年々値上がりしているそうで
今までは3年契約だったがお得感のある5年契約を勧められた。
それまで生きているかな~
建物、家財、合計5年間で320,800円、
一年では64,160円である。
高!

DSC02451
保険屋さんが自宅近所にある有名と言う、
モンシェルのデニッシュパンを工場から買って来てくれた、
24時間営業しているパン屋さんらしい、知らない!
甘くて私のパンとは180度真逆のパンだ。2,300円もするのね、

DSC02448
婿さんの実家からシャインマスカットが贈られて来た。
高価で自分では買えないのでありがたいな。
今夜は忙しいのでこれで、夕食はデニッシュパンを食べて
終わりにする。
散歩に出る
DSC02465

今日の歩数は6056歩

明日は大腸検査なので今夜8時からは飲食出来ない。
9時に下剤を飲まなければならないが、9時からパソコンの先生の
遠隔指導を受けるんだけど途中で下剤が効いてきたら困るな。
とにかくあんまり嬉しくない検査である。
今日は神経性の咳が出て困る、横になると余計出る。

9時から遠隔でパソコンのお勉強
わけわからんでやってるから無知丸出し。