令和3年9月19日(日)晴れ

DSC02371
DSC02379
西の空、富士山の左上にあるのは宵の明星でしょうか
DSC02384

今日も一日家籠り
さて気になっていた入院関係の書類と大腸検査関係の書類を
熟読しなければ、
心臓関係の書類は沢山あるので先に読もうと探したら、
無いっ、どこにもないっ!
これは明日病院に電話して再度発行して貰わなきゃならないかと
覚悟を決めました。

大分たってから書類を立ててある本だなにありました。
どうしてこんなところにおくかな~
やっぱり煩雑だけどテーブルの上に積どくほうが判りやすい
ですね。

数十ページ熟読しましたよ、こんなに熱心に取説関係を読んだことは無いです。
大腸関係も読む予定でしたが根気が続きません、明日必ず読む。
その他気になっていた保険関係の書類も整え投函しました。
もう書類関係は手に負えなくなっています。
歳には敵いません。

ノートパソコンで更新しようと思いましたが、
写真が取り込めたり、取り込めなかったり安定しません。
取り込めてもそれを移動させることが出来ません。
もう機械関係は無理かな~
DSC02378
今日の昼食、芋、バナナケーキ、野菜ジュース
DSC02412
今夜の夕食、栗赤飯弁当、旨かったわ、完食

DSC02393
DSC02401
DSC02407
DSC02411
月が満月になっています、右上に宵の明星でしようか
夕方西の空にみえましたが、これは東南の空です、一緒でしょうか
DSC02394
DSC02395
都庁から議会迄半円形に取り囲んでいるこの構造物は廊下でしょうか、小部屋の連なりでしょうか、いつも人影もないのに煌々と明かりが点いています、都庁の電気代は年間いかほどでしょうか、
節約と言う概念はないのでしょうか。

夕食前に散歩に出る、
今日の歩数は4718歩
IMG_20210919_0012
やっと読了しました、秀吉、家康がバテレンを追放、鎖国してくれてなかったら、今頃我が国の国語はスペイン語かポルトガル語だったかもしれませんね、危うい、危うい!

何年か前にザビエル来朝(1549年)何百年記念なんてお祝いをしていたと思いますが日本人は本当にお人好しですね、宣教師は紛れもなく侵略の先遣隊だったんですよ。世界中の本国以外のスペイン語、ポルトガル語圏を見れば一目瞭然です。

現在それと同じことが支那によって行われつつあります。
それが完了する頃、私居ないと思うからいいけど!!
健闘を祈る!!