令和3年8月23日(月)晴れ


土曜日あたりから左目が真っ赤になって心配でたまらなかったが、 平日にならないと受診も出来ない。
最近は同志の旦那さん経営のクリニックにお世話になっていたが
横浜なんで遠い。

それでネットで近隣のクリニックを検索して西新宿に良さげなクリニックがあったので午前中に予約して夕方6時に行った。
ネットで調べた所月曜昼間は週一の先生で院長は火曜以下と月曜夕方6時から診察とあったので一刻も早く診察受けたかったので
今日の夕方にしました。

小田急ハルクの裏にある立派なクリニックでした。
院長は年配で活舌が悪くて始めお互いの言ってることが通じなくて
こりゃ駄目かなと思いましたが、だんだん話しているうちに
お互い判りあえるようになりました。
多分お互い難聴かもしれません。

眼の使い過ぎが気になって何度も訴えましたが、趣味があることは良いことじゃありませんか、目はいくら使っても悪くはなりませんよと仰います。私の不具合は加齢によるものとたまたまだそうです。

眼底も視力も悪くないそうです、丈夫な目だわ!
白目の部分に出血しているのでしばらく酒はさけるようにとの事、 仕方ない!
私は目を休ませるためにパソコンも本も持たずにどこか島にでも
行こうかと真剣に考えていたんですけどね。
ほっとしました。

今夜はカレーにしようと材料も買ってあるんですが、
食べて帰ることにしました。
いつもの事ですが食欲は無いのですが食べ始めると
ちゃんと完食するんですよね。
京王モールのラーメン屋でラーメン餃子にしました。

DSC01698
950円
DSC01693
お昼

DSC01695
今日の歩数は4619歩


受診時提出した症状についての書類
私は短期記憶が保てないので訴えたいことが全部言えないと思い
書類を出すことにしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
眼の具合
54歳頃左目眼底出血してレーザー治療
その後も左目網膜剥離でレーザー治療

令和2年1月29日に白内障の手術を受けた。
そんなに悪くはなかったがチン小帯がかなり弱っているので
今のうちに手術したほうがよいと言われて決心した、
その後目の使い過ぎでよく見えなくなった、
パソコン、活字中毒
最近は涙が絶えず出て(これは以前からある症状)霞んで、
視力も落ちている。
数日前から白目が真っ赤になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー