令和3年8月5日(木)晴れ猛暑

DSC00850

今日は午前補聴器の店に行く。
定期的なメンテ、

終わってさてお昼はどこで食べようか、
たまには小田急のレストラン街に行ってみよう。

しかし小田急のレストラン街はおばさん向きではなかった。
何食べようかと一軒一軒見て回ったが終いには吐き気がしてきた。
やっぱり京王に行こう。
以前テレビで京王がどの年代をターゲットにしようと模索している時におばあさんの原宿と言われる巣鴨に社員を視察させて
その雰囲気を取り入れることにしたと放映していた。
一緒に見ていた娘が、まさにママがターゲットじゃないのと
笑っていたけど、京王は泥臭いけど落ち着くんですよね。
DSC00861

DSC00858
穴子の柳川鍋 うん旨かった 1452円
食欲無かったけど清月堂で和のテイストの柳川鍋を食べたら
完食しました。

帰宅後昨日買ったプラムジャムを作ろうとパックから出したら、
完全にどろどろ状態、
今回のはもう一軒のスーパー、
又も電話して青果部に繋いでくださいと言った。
青果部の方にかくかく云々と言って来ていただきたいと
申しました。
すぐに来てくれて代替え品と余分に1パック頂きました。
トマトといい、パック詰めは底が見えませんので
本当にロシアンルーレット状態で油断がなりませんね。
DSC00864
3パック分
DSC00853
昨日作った2パックで
DSC00866
今日3パックで作った
DSC00877
DSC00883
DSC00871
DSC00875
夕食前に散歩に行く
今日の歩数は6384歩

DSC00896
都庁から西の空
DSC00899
今夜の夕食 ありあわせのトッピングでサラダうどん、
シーチキン、トマト、タマネギ、きくらげ、
コロッケ、小松菜の塩昆布和え、ビール