[645] 稲田朋美議員を励ます会 2008.6.11  23:46:18   
20/6/11(水)晴れ

646_picture
稲田朋美議員を励ます会にて応援演説をする議員
町村、中川、鳩山議員
645_picture
お決まり、私も議員と記念撮影


9日月曜日の夜に衆議院議員稲田朋美議員を激励する会に出席した。
場所はグランドプリンスホテル赤坂。
このような会に出席するのは生まれて初めてだ。
稲田議員がどんな方かどんな活躍をしている方かは詳しくは
承知していなかったが全く私の好奇心からの行動だ。

でも日本の為に勇気ある行動、発言をしている方ぐらいは
承知していた。

広いパーテイ会場にぎっしりの出席者でそうそうたる来賓の方々が
激励、祝辞を述べていた。

まず
①カトリシュウイチ衆議院議員(聞き間違いだろうかそんな名前の議員は見つからない)の発声で国歌と自民党歌を斉唱した。
カトリ議員のテノールが素晴らしかった。
こんなに素晴らしい君が代を聞いたのは初めてだ。
一緒に歌ってとても歌いやすかった。
惜しむらくは折角日の丸が掲げられているのに誰一人敬礼する人は
居なかった事。

追記
【Commented by 三井田孝欧 さん
 はじめまして。
偶然、拝見させてもらいまして、ご疑問に思われている部分にお答えできるかと思い投稿します。冒頭の国家と自民党歌を斉唱したのは、新潟6区選出の高鳥修一衆議院議員http:// www.takatori.jp/です。軍歌、自衛隊歌もほぼすべてを歌える、ちょっと変わったアツイ国会議員でございます。
国旗への敬礼の件は、ご指摘、いやお叱りの声があったと、本人にお伝えしたいと思います。】
三井田さんは新潟県柏崎市市議会議員です。

次に
②上智大学名誉教授の渡部昇一さん(全国後援会長)が
祝辞を述べて「稲田先生は日本のサッチャーに匹敵する方である、
臆病な男性議員には真似の出来ない勇気ある方で是非応援していただきたい」と述べられた。

③町村信孝議員
④吉田氏(地元後援会長)

⑤鳩山邦夫議員は「稲田さんは信念に基いた論客である、応援したい」と
そして「私は間違って民主党を作ってしまった4人のうちの1人であるが最近兄からしばしば電話があるが向こうには隙間風が吹いているらしい」と述べて後から登壇した議員が聞き捨てならない話だと言っていた。

⑥中川秀直議員
稲田議員には希望の星になって頂きたいと
そして「ある国の博物館の不正な写真を取り外して頂きたいと稲田さんから頼まれて、ある国に要請して3枚の写真を取り外していただいた、相手国の面子もある事で難かしい、、、」と述べられたが、

【私個人の見解はこの人、本当に日本人だろうかと思う。
今でさえ外国人問題が厄介なのに1000万人の移民を受け入れようと
画策している張本人なのよね、噂によると彼は帰化人と言われているが、彼の思いは先祖の国の思惑かしらね】

⑦森喜朗議員
「私はもう出る幕は無い、しかし選挙に勝てなかったらお終いだ、
稲田さんは日本の為に落としてはならない人だ、テレビに出る人は
人気があると思っているのが日本国民である、新聞をあてにしてはならない、櫻井さんは福井の地元に只で講演に行って応援して貰いたい、、などなど」
この方はまるでお笑い芸人のように笑いを取る話し手であった。

⑧稲田議員
「自民党はこの国をどうしたいのか、、モラルの低下、、
全て自己責任である、敵は私達の心の中にある日本は道義大国にならなければならない。2500年もの長い間皇室に日本を守っていただいた、これからは高邁な思想の為に闘う、、」云々
銃後の守りに徹している弁護士のご主人が常にそばにおられた。

⑨クライン孝子氏
日本の壁を突き破るのは誰か、国家の為に闘うドイツのメルケル首相の様な日本の首相になって頂きたい。

⑩櫻井よしこ氏
稲田さんは「南京虐殺は無かったと主張してきたが、10年前に私が言った時は気が狂っていると言われた、本当の歴史を見てこなかったからである、南京問題は対等な国になる為の入り口である、
そして喜んで無料で講演に行きます(笑)日本の良き政治の為に、稲田さんの為に乾杯、、」

⑪小堀桂一郎氏

⑫PHP出版者の編集者
「稲田さんは保守の信念を持ち続けている、他の政治家とは違い人間関係の遠慮が無いので本当の事を言うのだ、、」

6時30分~8時30分に終わりました。
とても充実した会でした。
参列して良かったです。

稲田議員は小柄で華奢な美人でとても闘志には見えませんでした。
現在の日本は勇気を出して国の為にもの申す事が本当に稀な事なのですね。
大半の国民は惰眠を貪っているのですね。