令和3年7月22日(木)晴れ猛暑

今日も一日家に籠り朝から冷房三昧。
少しづつ片づけ物をしている、
新聞の山を片付けるには目を使うのでこれが困ったもんだわ、
霞むわ痛いわ辛いわ!
だから今夜も短い報告だけにします。

DSC00258
昨夜夜中に作りました、だって鮮度を争うでしょ

DSC00262
今年漬けたラッキョウと梅干しを瓶に移した、

DSC00263
古い梅干し
これらを処分するには毎日一個づつでも食べなきゃ
DSC00265
冷蔵庫の一棚を占領

DSC00204
賞味期限左、17,11,9 右18,3,17 この数字は洋暦か、和暦か
DSC00266
グレーテルのかまど「島原の寒ざらし」を見ていたら
そうだ確か白玉粉あったなと倉庫を探ってみたら、上新粉だった、
まっいっかと団子を作ってみたけど、この味は古い味かこんな味か、何となく気持ち悪くて食べたくなくなった、捨てたわ!DSC00275
今夜の夕食、キャベツが痛んでいたのでキャベツを使う料理はと
鶏レバーと炒めた、旨くない、食後トウモロコシを半分齧ったら、
くるしい!
腹ごなしの散歩に出る、
DSC00298
猫おじさんが保護している母娘猫、美猫です

DSC00281
DSC00282
DSC00284
DSC00302
今夜は五輪前ですから結構入ってますね

DSC00277
都庁前に自衛隊のトラックが3台止まっていて
制服の隊員が歩いて行きました、どこに行くのだろう、
ホテルかな、