[626] 80歳過ぎのマネキンガール 2008.4.20  18:55:52   
20/4/20(日)晴れ

626_picture
近所のお不動さん(荘厳寺)でフリマが行われていました
今日の収穫品(旬のお料理本)これで500円也、
他にもすでに2冊買ってあげました。
そんなにあっても作れないよとの娘のお言葉ですが、
何の習い事もさせなかった母としてのせめてもの罪滅ぼしです。


今日もゆっくり起きて午後から娘と新宿の大塚家具店に行く。
主にベッドとダイニングテーブルの下検分だ、本当は夕方お婿さんと2人で行くと言っていたがその前に下見しようと誘ったのだ。
本当に物好きは止まらない。
でも沢山ある中からベテラン販売員の説明を聞きなるほどと納得してほぼ絞られてきたようだから意義はあったのだ。

その後京王デパートに寄り食事をして鍋売り場に行った。
そこでドイツ製の高価な鍋の実演をしている高齢の女性が居たので、立ち寄ったら説明してくれるんだけど手元がとても危なっかしいので「(もう)いいですよ」と言ってその場を離れた。
なんだか見てはいけないものを見てしまったような気がしたのだ。

他の店員さんと話している時その方の話になり年齢を聞いたらなんと「年齢は仰らないのではっきりは判らないが82,3歳だと思いますよ」との事。
!ご立派!
年齢的にお疲れになるので、たまにしかいらっしゃらないが、
いつも元気に出店してとても料理が上手で人気があるそうです。
私ももう一度敬意を表したかったんだけど、もう休憩に入られて
いらっしゃらなかった、、残念なり。

少々失礼な応対、お許し下さいまし。
私は本人も偉いがそれを雇用してくれる経営者に敬意を表したい。

娘が更新しました
http:// mojifu.blog69.fc2.com/