[612] 入籍 2008.4.1  23:16:56   
20/4/1(火)晴れ、少々風あり、富士山見える


娘が夕方、今日中に入籍すると言って家を出た。
エイプリルフールによしなさいよと言う人もいるでしょうけど、
私及び娘達は気にしない、
4月1日が記念日なんて覚えやすくていいでしょう。

区役所も24時間受付窓口が空いているそうだ。
何故そんなに早くなったかと言うとですね。
素晴らしいマンションが見つかりローンを組むには
入籍が条件なの。

それには私、自称「即やる課、課長」が即やったせいなの。
娘達がスープの冷めない所に住む【実は娘が犬の面倒を見なければならないし、そのうち私が孫の面倒も見なければならないし】と
言っていたので、
まだお婿さんの顔も見ぬうちに不動産屋めぐりを始めました。
(後記:もんちは娘が扶養者)
早すぎるよと娘は言ったが、これも縁だから早くから検討していた方がいいよ、と知り合いの不動産屋などに物件探しを依頼したり、   娘とあちこち探している時見つけたんです。
私が仕事で通る山手通りの不動産屋に寄ってみたのが
幸運の始まり。

お婿さんがネットで見てこんなマンションに住めたらいいよな~、
でも高くて無理だよな~と言っていた物件が表示より1000万も安くなり、おまけにその不動産屋が持ち主で手数料も掛からないの。
(後記:室内の動画が配信されていた)
昨日、ローンも決定し、ついでに新戸籍と住民登録もそのマンションに出来る事になりました。
4月中に全ての手続きが完了する予定です。
(後記:婿さんは創業したばかりだったが、娘の勤務先も破綻する前だったので娘の資格審査だけでローンが決定した)
全ての事がラッキーに進んでいます。
さて、結婚式はいつになるのでしょうか。